The Empty Hearse

人生は壮大な暇つぶし

母国

今日は映画の日ということで『劇場版コナン:ゼロの執行人』を見てきた。

 

※ネタバレ注意

 

いつも通り突っ込みどころは満載だったけど、

最初から最後まで安室さんがかっこいい。

かっこいい以外の語彙が思いつかない。

個人的には風見さんと話してた電話BOXと銀座のシーンが好きです。

雨がすきなんだよ。なんとなく。

雨の音って何となく落ち着く気がして。

 

でも現実的に、どれだけの人がこの母国のこと真剣に考えているだろう。

いろんな問題がある中で、その使命を負わなければ考えることもないかも。

ニュースでは連日様々な問題が取り上げられているけど、

何が本当で、嘘かなんて結局当人たちしかわからないからな。

蚊帳の外なんて言い方はだめかもしれないけど、

母国の問題なのに私にはその言葉がしっくりくる。

なんてアニメ映画を見ながら思うことでもないけど。

 

この一生で「生きてる。」って強く思うこと、実感することはあるんだろうか。

 

きっとないんだろうなと。

人生は壮大な今つぶしって言われるけど

その暇つぶしはいつまで続くんだろうな。

 

K