The Empty Hearse

人生は壮大な暇つぶし

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抑圧

今日は比較的落ち着いてた(私の受け持ちたちが) なんか毎日毎日何かしら起こって、予定外のことばっかり起こるから そろそろ何かがはじけそうっていうか、昨日はじけたけど。 まじでいい加減にしてくれ!!!!って初めて思いました。 前の職場では忙しさ…

霧雨

寝ても何しても倦怠感が取れなくてしんどい。 もう気にしすぎているのが正常なのか異常なのかもわかんない。 多分異常のほうかもしれないけど。 調子よくなってきてたのに、戻るとだめだってことはだめなのか。 ただただ今の環境に慣れてないだけなのか。 も…

出口

復職して、早三週間。 まだ新しいところにもなれず、受け持ちにも振り回されて。 通りすがりの前の職場の先輩に泣きつくなんて。 結構限界突破してんやろな。 新しいところだから、そんなにあけっぴろげに話す気にはならないし なんだか、どこまで言っていい…

初回

復帰して1週間。全然わからず。 畑違いのところに移動になったから、ほぼ何もかも違う。 戸惑うことが多すぎて、しどろもどろ。 でも、ここでやっていけなきゃなーと思うけど 半面、もうここでダメなら仕方がないなっていう諦めも。 そういうもんだよとしか…

終日

明日から職場復帰。 かなり恐怖感あるし、部署移動したのでまた人間関係も一から。 大丈夫なんてとてもじゃないけど言えない。 でも、ここでまた一からやっていくしかない。 ダメだったら、またその時考えよう。 にしても なんでこう特殊部署ばかりいくのか…

自由

最近、所謂『現代版SHERLOCK』にはまっている。 海外ドラマを見たのは学生以来かもしれない。 あの時見てたのは何だったかな。 21世紀でシャーロックホームズとジョンワトソンが奔走する。 奔走?迷走かも。 現世に生きるシャーロックホームズはコートがお似…

母国

今日は映画の日ということで『劇場版コナン:ゼロの執行人』を見てきた。 ※ネタバレ注意 いつも通り突っ込みどころは満載だったけど、 最初から最後まで安室さんがかっこいい。 かっこいい以外の語彙が思いつかない。 個人的には風見さんと話してた電話BOXと…